SSブログ

今日は隅田川七福神めぐり [生活]

今日は、隅田川七福神めぐりに行っていました。 隅田川七福神を回った後吾妻橋ののモンブランで食事し、西新井大師でお祓いを受けてきました。
隅田川七福神はここ7年ほどお参りしています。
今年はものの値段がドンと上がっていて少々残念でしたが、御朱印をいただきつつ無事に回りました。
途中で、新しくできたセブンイレブンで休息したり、長命寺の桜餅を食べたり。全員で来た年、誰かが欠けた年。車で回ったり、歩いたり、バスを使ったり。10年足らずの我が家の歴史を振り返りつつ。。今年は全員で回れました。
いつも干支の置物を買うお店がつぶれていた!と思ったら一本奥の通りに移っただけで一安心。酉の置物も買いました。これもいつも通り。
その後モンブランで食事。こちらは4年ぶりです。 平日のため、コーヒーまでついたランチを、ランチタイム過ぎまでいただきました。ハンバーグ・カキフライ・カレーハンバーグ・2017年イヤープレート。たっぷり。とても居心地の良い空間でついつい長居をしました。 三囲神社に戻った時には、あいさつ回り?に出かける芸子さんにも会いました。
その後、西新井大師にお祓いに。 こちらに行くのは初めてでしたが、東京では有名な御大師様。
お祓いを受けた後、新年の雰囲気が残る街をゆっくり歩いてみました。 西新井大師は初めてのため、家族も大変喜んでいました。  
ちょっと元気になりました。お休みを取って良かった。 午後からは少し風も収まり寒さもなんとか我慢できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0