SSブログ

初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ  [その他]

東京板橋区の乗蓮寺の記事がjcastニュースに載ってました。
いい記事でした。 浄蓮寺の方々が思い付きでなく「仕事」として悩み模索した結果ここにたどり着いていることがよくわかる記事でした。
外部がかかわる仕事については、正解がなく困ることがよくあります。正解ではないと思いつつ、いろんな事情で仕方なく現状放置・維持した経験は誰にもあると思います。
記事になった件も、浄蓮寺の方々はいろいろ考えたが、参拝者のマナーや非難に対応して今年のような状態に仕方なく(今年は)なったことがよく伝わります。
もし、自分が仕事として参拝者の安全を守る立場になった場合には何ができるか。 正直この住職さん以上のことはできないように思います。 許せば、ベビーカーを預かる場所を作るかという程度かな。
一方、自分が参拝者側なら、まずベビーは無理やり人混みには連れてゆかないし、小学5年生くらいの子供をベビーカーに乗せて割り込む親を見たらただただ笑うと思います。 

記事:http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1336463/?nv=c_article_related_text
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0