SSブログ

じじばば宅でそろって談話 [生活]

昨晩は、じじばば宅に食事に行きました。
お正月明け。そろってお邪魔。 こういう時は 「すき焼き」。 年末年始3回目のすき焼きでした。
運転手は私なので飲めませんでしたが、上の子も飲んでいい感じ。
そのあとは、じじばばの若かりし頃の写真を見ながら3代でにぎやかに話が盛り上がりました。
住んでいる場所もバラバラになりつつあり、これからこうやってそろって話をする機会も減るのだろうけれども、子供にこういう時間を持てた記憶が残せるのはうれしいことです。
下の子も、いよいよ来年は高校3年。浪人が普通の高校に通っていますが、何とか現役で進学してほしいものです。 ジジババの興味は、もはや大学よりも、ひ孫を見られるかどうかに移りつつありましたが。。。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0