SSブログ

新幹線へのスーツケース持ち込みが有料に。 [旅行]

とはいえ、3辺合計が160cm以上のもの。
どれくらいのものかと言えば、航空会社が無料で預け入れできる最大サイズらしい。
ということは、我が家のスーツケースは大丈夫ということだろう。
(※お店で確認したところ、無印良品では一番大きなスーツケースでした。 店舗で見ましたが、意外と普通に使っている大きさです。これより大きいスーツケースの人は、空港では結構見ると思います。)
年末に新幹線自由席に乗った際に、外人さんがスーツケースで座席を埋めているのを見た際に、何らかの対処が打たれることは予想していた。(一番後ろ席の背後はもちろんいっぱいだった。)ただ、ネットで叩かれているような、東南アジア系のひとではなかった記憶。ラテン系・アングロサクソン系の人が多かったように思う。体も大きいから仕方ないのかなと思った。
面白かったのは、実際置き場所が無いから仕方ないのだが、巨大な荷物を持った人どおしであっちの車両におけるとか情報交換していて、決して不快そうな顔はしていない。旅行先ということもあるだろうが、清々しかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。