SSブログ

出生数が90万人を切って…少子化が進んでます [生活]

少子化が進んでます。
会社に入る新入社員に30を乗じると、だいたいその会社が人数を増やそうとしているのかどうか昔は判りました。今は中途採用とか、やめる人も多く。。それでも大枠は判ったものです。
90万人✕80歳=7200万人  日本はあと80年で7200万人くらいの会社。いや国になるのでしょうか。それとも中途採用(海外からの移民)受け入れでマーケットを維持するのかな。
一時は1.2億を超えていたので、7200万人は衝撃ですね移民も増えるので、両親とも三代さかのぼって日本人なんて人は激減すると思います。(80年後なので、私の世代子供世代が1代目になりますが、すでにハーフの子は多いですね。)

自分たちの子供がどういう選択をするのか心配です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。