SSブログ

成田空港で時間ができたので成田空港周辺観光地 成田山新勝寺参拝へ [旅行]

成田空港で3時間ほど時間ができてしまい、新勝寺に行ってきました。
スケジュールは、成田空港1002発、戻り1220着で護摩法要にも参加できて楽しめた。
 電車で10分くらい?JRの方が遠まわりだが安い。駅から新勝寺まで800メートルとのこと。そこは、jrも京成も変わらない。程よい人出でしたが、お正月で人出がなく、天気が良く風もないというのは珍しいそう。
 駅前の案内所では、人出は把握しておらず、空いてれば20分くらいだけど入り口からすごいかも。って説明。
 曜日により祈祷の時間が決まっており、正月は毎時。11時の祈祷に1045くらいから入りじっくり祈りました。
 帰りの参道でクラムチャウダーを食べ、柳家の蒸し羊羹をゲットして成田空港へ。時間があれば、新勝寺内を回ればいくらでも巡るところはある。
 成田空港で時間ができたら、絶対のおすすめスポット。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。