SSブログ

新型コロナの情報はこんなことらしい。 [生活]

新型コロナが流行り始めて3回めの土日です。
1回目の土日は、まだ中国のこと。つまり他人事。
2回めの土日は、死亡率が高くないし、老人がなくなっている印象で、日本の医療ならなんとかなりそう。早く検査ができるようにならないかな。
3回目の今日。 とうとう日本にも入ってきた。かなり怖い。 中国では若い医療従事者もなくなった上、ものすごく大掛かりな街の除菌を行っていてただ事でないことが伝わる。 兵器説も笑えない。
NTTDATA関係者がばらまいた形。 大企業・仕事も人と会う仕事らしい。
相変わらず、検査能力低い。
どうも、これまでは、保健所を通しての検査だったような報道。入国管理に関わることということだったのかな。これから増えるというが。。。
安倍首相が、8分ほどコロナの会合に出て、その後帝国ホテルで2時間会食との報道。。。会食するなとは言わないが、ちょっと?????
厚生労働省の発表に比べて、昨晩の東京都の発表はかなりしっかりしていた。やはり事務方はしっかりしている。 上は、ちょっと歳を取りすぎていている。 報告の部分は厚労相が喋らなくてもよく、同席して、質問に答えれば良いと思う。
明日からの会社。 リモートワークがいいのかな。 指示は無いが。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。