SSブログ

NHKも民法もインターネットで [新聞記事]

NHKに続いて、民法もインターネットで放送を流すようになるそうです。
NHKが3月から。民放はまだ載ってなかった。 探せばどこかに載ってるのかな?
youtube と同じように見たいということだと思う。 テレビが弱るとは思っていたけど、結構時間がかかった。でも、youtubeの大半は、ラジオ的な使い方。 映像という意味ではtvに分がある。
これから、youtubeの画質があがり、映像の活用が進むと現在民放で活動している映像制作会社は本格的にyoutube(あるいはそれに近いもの)にゆくんじゃないかな。
問題は、配信NWとしての放送局で、そこはだめになるかもしれない。結果的に地上波がなくなり、衛星放送とインターネットになるんじゃないかな。
いわゆる、コンテンツとNWの分離ってやつが進むってこと。リアルタイム性が下がるので、放送の技術者は減りそうだけど、インターネット技術者にはチャンス かな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。