SSブログ

新型コロナ4回目の土日 [テレビ]

意識し始めて、4回目の土日。 相変わらずマスクは手に入らない。
毎日マスクが入荷する薬局の前に、チャイニーズが毎日並んでるとか、子供の友達の友達(まあ他人だ)がマスクを高額でチャイニーズに売ったとか。
なくなった人も4人。 どんどん広がっている。
大企業はリモートワーク。(社員さんは皆高速回線を持っているんだろうね。会社側も入り口が必要だし。)
これから、どういう経緯をたどるのか。。今のところ通常勤務。 時間をずらしてもいいけど、他の人がずらすと、必然的に私の時間は空いてくる。金融系は相場の時間通りだろうし。とか時間を動かせない人もいるはず。
ようやくわかりやすい経過が出てきました。。
 1週間熱が続く。 この間の2日目くらいにインフルエンザを疑ってびょういんで行くだろうから、ここは陰性になるのか。
 1週間経過すると肺炎になるらしい。 ここで入院なのかな。ここで検査で陽性かな。
 10日で重篤になり人工呼吸機とかつくらしい。。
 つまり、
 発熱 2日目で病院・インフルエンザ陰性
    5日め疑い 病院に連絡
    7日目までに病院に行き新型コロナ検査
   入院。
    治れば退院。治らなければそのまま長期入院。
 インフルエンザ陰性後の対処が肝かな。

 もう、流行しいることを実感で来ているのが、今日の状況です。
 三連休前の金曜日は電車は空いていた。みんな遊びにゆくんだろうな。
 今日、会社にアクセスしたら、火曜日は休むってメールも。。。
  さてさて、来週末辺りはまたひどいことになってそう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。