SSブログ

OCNを買うことにしましt。 [インターネット]

これまでずっとADSLでsonetさんにお世話になりましたが、この度ocnを買うことにしました。
品目は、OCNドコモ光。。sonet-ADSLがなくなるまで使い倒す考えでしたが、このコロナ禍。
6年利用(片や2年最低利用、片や3年最低利用)でもso-netがやすく、評判も良いのですが、なんとなく、会社はOCNのを使っているらしい。とか企業シェアも高いと聞いて、TEAMSやskypeの安定性を考えてOCNにしてみました。 携帯が今はdocomo。この次はocnモバイルoneと思っていることもあります。 4年後はnuroと思っています。テレビを見なければnuroが一番やすいし、前の会社にいたときに爆速でした。 その頃にはNHKもネットで十分見られるでしょう。
というわけで、しばしso-netとお別れです。

 今回検討しているときに思ったこと。
 携帯の値下げはどうなったのか? 携帯各社は値下げして、その原資を使ったなら、コロナも含めて業績がガタ落ちになるはずだが。。。
 気がつけば光も縛りが強く2年、3年契約。おまけにv6サービスとか言って値上げしている。
 そして、通信会社はコロナで収入が大きく下がることはない。(たぶん)
 なんだかなぁ。総務省も各社もグルで、だんだん値上げされる。せめて値上げしないでほしいが。
 so-netにはぜひ楽天と組んでほしい!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。