SSブログ

家にいる期間が半年になります。 [生活]

コロナのせいで、家にいる期間がもうすぐ半年になります。

幸い、子供は大学生。1月下旬からなので休み多かった。今は就活とリモート授業。
義母を看ているが、怪我や病気でうち2ヶ月は入院。
あとは、皆家にいる状態。
家族仲がよいことと、そこそこの広さの家でストレスがかさんでゆくこともない。
仕事はリモート。 皆リモートなので、ADSLからOCN光に変更。so-netが良かったかな?
とも思うが、とりあえず問題ない。
コロナの情報も見飽きていて、通常見るのは、abemaNews、そしてラジオクラウド・radiko から情報入手。いつもテレビで流れているのはライブカメラ。
これらを背景に、仕事や授業を受けています。
食事は3度とも全員でとる。 平日朝は私だけ早いこともあるが、他のメンバは一緒にとる。
食材はcoop。そして、週に1,2度の買い出し。 
今は恵まれているが、仕事がなくなるとか、就職ができないとか。不安はあるよね。 そして最大の不安は、誰かがコロナに罹ること。 次の不安は何時まで続くのかという不安。
これが、1年続くと本当にガラッと変わる気がします。 国力・各地域・家庭の豊かさ。全体の不安定性が増すに違いない。 今は、関係ないと思っている職業も徐々に影響が出てくる。 そうなる前に落ち着いてほしい。 半年続いたのだから1年続くかも知れない。 夏になっても減ってない。冬には悪化するかも知れない。 重傷者が増えていないのは本当か? そんな不安はあるがどうしようもない。そう思いながら半年が過ぎようとしてます。
 今年のお盆帰省ラッシュはどうなるのだろう?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。