SSブログ

人が多いシルバーweek2020 [生活]

既報ではあるが、ものすごい人出のようです。
どうしても理由があって、4連休2日目の新幹線終電に乗りましたが、これまでは仕方ない理由があるのか一人で乗っている方が多かったのですが、今回は二人連れ・グループが多かった印象です。
ただ、これまでは自由席、今回は怖くて指定席を取得という事情もあります。
東京からもGOTOできるようになったし、若者は死なないとわかってきたし。こうなるのは仕方ないことなのだと思います。gwも、お盆も実家に帰れなかったからこの機会に、お彼岸なので帰省したという方、今回も帰れないと言い訳をして友達と旅行に行った方。いろいろあると思います。
ただ、どこに行っても皆さんマスクはしっかりしていました。
さらに酔っ払いもいつもの半数程度だった気がします。(半数くらいは居ました。)
あと、都内では大きな荷物を持っている人は少なかった気がします。
さて、2週間後どうなっているのでしょうか。 10月中旬に増えなければちょっと良い状況かと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。