SSブログ

rakuten unlimit iPhoneXR iPhone7 iOS14.5 Rakuten46.1 使ってみた。 [通信・放送]

楽天から、iphoneの正式サポート案内があったので早速XRに入れてみました。
rakuten 回線エリア内で試験しています。

XRでは band3をうまくつかみませんでした。
iOS14.5に設定し、キャリアも46.1にアップデート実施 キーパッドから確認したところ、
freq_band_ind 18 に張り付き、再起動・機内モードなどを繰り返しても変わりませんでした。
当該XRは主回線 docomo 副回線(esim)rakutenで利用していたものを、この度のアナウンスを受けて
バージョンアップしたものです。

iphone7 iOS14.5、キャリア Rakuten 46.1 ではうまくBand3を掴みました。
こちらは、バージョンアップ後、simを差し込んだものです。
XRと同様に確認しました。 
ただし、これが、パートナ回線(au)に切り替わった後、再度band3に自動/手動で戻るかどうかは不明です。

XRもe-simをいったん抜かないとだめなのかな。。 今日はこれまで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。