SSブログ

コロナ対策の医師不足1年 [生活]

コロナの対策をする上で医療者の苦労は時々TVでやっているが、そこそこ何とかなっていると思っていたところでこの状況。やっぱり重症者数のベッドが足りないと騒いでいる。
そもそも、どれくらいのベッド数で収まるように対処していたんだろうか。計画はあったのかなかったのか。
医者の数もいつまでも不足しているというけど、1年経過してどういう計画だったのか。 大量の補助金で育てているし、保険で面倒を見ているのだから集められないのか。 なんだかなぁ と思いつつ家で介護をしている。
介護をしながら移動もするし、スーパーに買い物にも行く。 スーパーや専門店で楽しそうな家族連れなど長らく見ていない。そこに出かけていないのもあるが、みなよく我慢している印象だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。