SSブログ

ごちそうさん は面白い、そのうえ国語の勉強に。。。なるらしい。 [テレビ]

 ごちそうさん ずっと見ています。 面白い。 杏さんの演技もいいですね。 私の周囲の評価も高いです。

 言葉づかいも子供には勉強になるらしい。金曜日の「もう千代菊はおらんみたいですわ」って。どういうこと?と下の子供。説明する上の子供。 そのあとの「こんなにおいしいもんでもなかったな」のときどんな心情だったか。。とか、 我が家は文字放送をつけてみているので「書き入れ時」を見て「掻きいれどき」じゃないの? とか。

 遠まわしに言うというのか、含めて言うというか。そんな表現も多くこどもにも大人気です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0