SSブログ

光コラボにはSECOMが相性がよさそう。 [インターネット]

光コラボについてもなんでこんなことをするのかよくわからなかったが。。この2つを読んで少しわかった気になった。
http://www.icr.co.jp/newsletter/view/2014/view201405.html  これから引用されているのが以下。
http://www.ntt.co.jp/news2014/1405jznv/ndyb140513d_06.html

DoCoMoのDマーケットの有線版かつ拡大版が、どの事業者でもできる。 と読みました。 そうすると、一番名乗りを挙げそうと思いつくのはSECOMかな。
基盤事業の警備対象が移動しないため、固定通信に適している。(MVNOでもよいとは思うが。)医療も食もやっている。 そうなると、IoTの話もあるがセキュリティ情報をどう出すかにより、F.W.の管理はSECOMにお願いするのがよさそう。
これが、ヨーカドーが線を引いてお買い物ができますというのはちょっと専用に線を引くというわけにはいかないと思う。 
もちろんsecomだって、MVNOで十分で、有線を引く理由はないから、そもそも有線の需要喚起に結び付くかどうか。 面白い取り組みだけどどうかな。 1年程度で結果は出るんだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0