SSブログ

ビールが売れていないらしい。 [生活]

ビールが消費されなくなっているらしい。
高齢化が進めばアルコール消費は減るだろうし、労働人口も減ってるし。 そもそも夕方家に帰ってナイター見ながら一杯。というのは一昔どころか2,3十年前の話になっている気がする。(そもそもタダで野球放送が見られないし。)
サントリー、プレミアムモルツの躍進を感じたのは、かなり前の海外出張時の飛行機で、サントリーを指名するとピュアモルツが出てきたこと。 上手い宣伝だと思った。
やはり、サントリーは宣伝がうまい。 たぶん、航空会社に安く卸していたのだろう。 ほかは一番搾りとsドライと黒ラベルだったかな。
 私は普段飲まなくなって5年ほど経過する。 飲まないほうが体調がよい。それだけのことだ。 日本人はアルコールに強くないため社会が忙しくなると必然的に飲めない人が増えるのではなかろうか? そう考えると、たばこ以上に酒税は上げてもいいようにも思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0