SSブログ

この時代に腕時計を買ってよかったこと。 [生活]

もう半年も前。TOEICと子供の模擬試験が重なって、時計を借りれず、急きょ午前中に近所のAEONで腕時計を買った。 これ。 

急遽のため、メンテナンスフリーがよいということで、ソーラー。電波時計。 あとはお店にあるものの中で予算とデザインが許容できるものという何とも実用本位の選び方。 でも、これが役立っている。

今の時代、ケータイを常時携帯しているため、もはや腕時計はタイムキーパの職に就いている人か、ファッションセンスの高いメカで動く(ロレックスとか?)ものしか用はないという論調を何度か読んだ。 一方で、これを使い始めて分かったことは、少なくとも私が利用している始発電車・始発バスは、〇時〇〇分00秒に発車しているということ。 日本の電車は正確だとは思っていたが、そこまでだったとは。 これは、電波時計を使うまでは判らなかったし思ってもみなかった。
特にバスが00秒に出発することを確認してからは、無駄に駅構内を走ることがなくなったのは◎。 ケータイの時計は役立つけどさすがに秒単位までは見てないですから。
デザインが今一つなのでもうちょっと、おっさんが背広姿で持ってても様になる時計を探し中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0