SSブログ

ポケモンgo 夜の街に出てみた [ゲーム]

昼間の近所はおっさんばかり(私もそうだ)
夜になって子供もつれて車で駅まで出陣。 
各々のポイントは若者でいっぱいです。おっさんはもちろんいません。階段に座り込んだりもあります。 今夜はともかく夏の暑い夜、大学生はこうやって過ごすのではないでしょうか。そう考えると、通勤時間帯が危ないように思っていましたが、その時間帯は1週間程度で収まるような気もします。
車で走っていると、子供は大はしゃぎ。交差点で停まるたびにいろいろゲットしたようです。 ポケモンしながらバイクを運転していた若者が捕まるのもよくわかります。
くれぐれも、事故・もらい事故には気を付けないと。。。

おっさんの見たポケモンGo PokemonGo.
ポケモンgoをやってみました。
子供がやってみるというので、ただついてゆくよりは一緒にやろうと思ってやってみました。 会話も弾むし、そもそも一緒に散歩に出かけてくれるのがうれしいですね。
夏休みに向けて始まったのにやっているのは(見かけるのは)おっさんばかり。 まぁ。子供も見かけましたがずっとおっさんが多いです。 
近所のAEONで一生懸命おっさんが操作しているのも見かけました。お父さんが子供3人を連れて歩いているのも見かけました。
よく歩きます。 お散歩&モーニングを食べに行きがてら歩いたのですが、いつものつまらない街が楽しく歩けます。ザッツエンターテイメントといったところ。 でも予想通り危ないです。突然、立ち止まりたくなりますから。周囲から見ればいい迷惑でしょう。

我が家の子供は高校生ですが、反抗期の中学生とかといっしょにやるといいかもしれません。
聞くところによると、海に行けば(川も?)水棲のポケモンが出るとか。 場所ごとの特徴あるポケモンが出現するそうですから旅行に出かける口実にも良いかも。
楽しめます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0