SSブログ

家飲みに最悪 庭のうぐいす スパークリング [食べ物]

ちょっと旅行に行ってきました。
 こどもの下宿に間借りして、九州を散策。
 昨晩は打ち上げで、子供の希望で 庭のうぐいす スパークリングを呑みました。
 獺祭 スパークリングとどっちにするか迷った末の選択です
 喜んで下宿に持ち帰り、冷蔵庫で4時間ほど寝かせて。21時過ぎに抜栓。というか、封を解くと、圧力で30秒ほどで自動で抜栓。噴水が1m以上も上がり、1/3ほどになってしまいました。
 でもおいしかった。 1000円以上を無駄にしたと思うと高かったな。
 20分以上部屋を掃除してました。 TVや携帯に多少かかったものの問題なかったのは幸い。絨毯類も無かったので被害は少なくて済みました。 購入される方。買った日は飲めないと思った方がよいと思います。(家まで運ぶときに揺れますよね)。 普通の家の冷蔵庫に保管して、無事に抜栓できるのかな?
チャレンジする方はこちら。 日本酒スパークリングは初めてでしたが、味はいいと思います。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0