SSブログ

3月31日の送別会は問題あり!? [生活]

3月31日(金)は私の送別会もしていただきました。
もう、何度かの送別会があり、最後は有志で。。有難いことです。
その有志が集まる前に、別の方の送別会(私はおまけ)があったのですが、そこには、明日(4月1日)に息子を就職のため初めて地方に出す方も出席してくださってました。
今年は4月1日が土曜日のため、入寮が4月1日、入社式が4月3日だったそうです。
そう。一定の年齢になると送る・送られるの会社の関係以上に重要な家族の別れもあるということです。 帰り際に聞くと、翌日の4月1日に子供を東京駅まで、ご夫婦でおくる予定だとか。22歳にして一人息子が初めて家を出るそうです。 就職だからもう戻ってきません。
ギリギリの送別会は会社の事情以外にも気を使うべきだと改めて思いました。基本的には東京を中心とした企業が多いのでしょうが、製造現場はまだまだ地方にあり就職する方も多数居ます。地方では、地元に就職される方はごくわずかでしょう。 いつも、22時頃まで働いていた彼ですが、ここ半年は帰宅がめっぽう早くなり、お子さんの卒業制作発表会や、卒業式にもマメに出ていました。 きっと最期の夕食くらいは家族一緒にしたいと思ったのではないでしょうか。
3月31日の送別会。本当に申し訳なかった。また、会社を優先して出席してくれたのには頭が下がる思いでした。 gwには帰ってくるのを楽しみにしているというのが救いでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0