SSブログ

PC-VW770HS6Wをwin10化しました。 [インターネット]

ジイジ(義理)のNEC valuestar 7年物かな。 win10化しました(無料です). 子供の手助けで買い替えをするのだろうと考えていましたが、いろいろあって、お鉢が回ってきました。 『もう老人ホームに入ろうかというのに、買い替えは無い』とのこめんとでした。(大変元気な方ですが。。。)
そこで3連休を使って対処。
dドライブに、リカバリのデータが入っていますが、普通にCドライブでWIN7->WIN10化できました。
やったことは、不要なデータは削除すること。
どうしても必要なデータはバックアップを取ること。(僅かでした。)
macafeeを落として、MSのサイトにアクセスし、win10をダウンロード。念のため、ディスクを作成後、もう一度MSサイトにつなげ、オンラインでVERUP。MSからは二度win10をダウンロードしたことになるのだと思いますが、問題なく進みました。
インストール後、再起動・シャットダウンができないという点で引っかかりましたが、メッセージをし調べて カメラのドライバを削除(使わないようにする)ことでクリアできました。
windowsでできるべきことは一応すべてできるようになっています。して
今回tvの利用などは確認できていませんが 近日中に確認します。
これでパソコン代金20万円弱が浮いたと思います。 旅行にでも行ってもらいたい。 旅行代金を提供することはできないが、こうやって、実質的に提供してるんですよ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。